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新築一戸建て分譲住宅のマーケティング3.0

投稿日:2014年3月17日

新築一戸建て分譲住宅の新たなマーケティングの潮流としてマーケティング3.0を考えてみます。

フィリップ・コトラーの「マーケティング3.0」によると、企業が商品を売るにあたり、成熟化した現代では「価値主導型のマーケティング」が必要です。

それは 「顧客の欲求に企業としてのミッションやビジョン、価値で対応する」ことです。

そのために 「顧客の望む社会的、経済的、環境的な公正」を 「機能的、感情的、精神的に充足」して 「世界をより良い場所にする」 ことです。

これをWEB3.0マーケティングとして表せば

・商品を購入・使用することで 「消費者が価値を体験」できるように

・ホームページやブランドサイトで、 「企業ビジョンと企業存在価値と商品ストーリーを顧客に共感」してもらう。

そのために 不動産ビッグデータの活用などにより顧客ターゲットを抽出して、

ライフスタイルマーケティングにより定量・定性分析して

リマーケティングもしくはダイレクトマーケティングで

「その商品を購入すべき人」に向けて、

「精神的に充足するコンテンツ」をリーチする。

これを達成する広告マーケティングミックスプランを作る。

①ブランドサイトというよりビジョン・価値サイトを作る

②ダイレクトマーケティングと不足分だけリマーケティングをする。

これがブランド型付加価値型の新築一戸建て分譲住宅のマーケティング3.0広告です。

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